2017年10月4日水曜日

風邪をひく創作者

かぜを引いているときは、変なテンションで、
創作意欲が湧いて来ないかい?
なんだかハイになったような気分になって?いやいや、風邪薬を服用してハイになってる訳じゃなくてさ、風邪の力か、それともそれに対応する体の副作用か、頭の守衛がお留守になっているような感じさ。

うん、わからないでもないが。

そんな時にできる作品は、普段作るものとは違う凄みがあったり、クレイジーさを持っているんだ。

君は創作家だろう?じゃあ君は意図的に風邪をひくことによって想像力を引っ張り出しているのかい?それはお酒や麻薬を使って創作する連中とどう違うんだい?

おなじだと思うよ。金もかからないし、違法じゃないってだけさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿